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    tasknow
    tasknow ゲームにゆとり持ったらあかんのか?あ?

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    hamukatumix
    hamukatumix しっかり毒も含まれてるじゃないか。メガテンで悪魔を殺して平気なの?と聞かれた時みたいなパラダイムシフト。深読みすべき。ベテランのゲーム開発者は基本的に一枚上手だから。

    2013/01/04 リンク

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    iww
    iww 選択で決めるのが無粋すぎる。ダライアス2で次ステージをカーソルで選ぶようになったダサさ。ワープ土管とも決定的に違う。かつての任天堂ならうまくゲーム内に仕掛けとして組み込んでいたはず。たぶん。

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    SYntax_1987
    SYntax_1987 アクションゲームの敷居の高さってあまり理解されないよね。

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    yutamoty
    yutamoty ゲーム買ったのにクリアしないと次のステージ出来ないのもなんだかな〜という感じだし、まぁ、いいのでは感あるな。好きにゲームさせろ。

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    epytoerets
    epytoerets なんだこれwwww

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    penta55
    penta55 これはひでぇ(笑)

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    dodorugefu
    dodorugefu どこがゆとり仕様なのやら

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    lukaniko
    lukaniko 何も言えない・・・

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    s-tomo 待て あわてるな これは孔明の罠だ

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    dark
    dark これは、数回ミスると出てくるお手本ブロックを叩き、緑色の人のお手本プレイを最後までみて、やっとスキップするか聞いてくる仕様。コレを叩くのは無知無能の極みだろ、まったく

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    hide_otu
    hide_otu そもそもゲームってなんだろうと考えさせられる哲学的な

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    vid
    vid ちょっと前から初心者と言うか、アクションダメな人の救済入ってるしなぁ。まぁ、使った事はなんらかの形でわかるようになってたはずだけど。

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    kirarapoo
    kirarapoo 任天堂が落ちぶれた理由がわかった気がする。開発者としてのこだわりや矜恃みたいなものは一切無くしてしまったんだな・・・

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    sorori
    sorori 3年前のWii版からそうでしょ。今さら何言ってんの。

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    jujubea
    jujubea ステージ選択性で難しい面を後回しにするならわかる。しかし「クリアしたことにして」エンディングまで行けるってのはちと受け入れ難い

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    m_uchino
    m_uchino これ、マジか?(汗

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    higuchill
    higuchill えw うそww

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    sora-papa
    sora-papa 「ここでクリアなんて選ぶ奴はゲーマーじゃない」とプライドをくすぐってる時点で任天堂の勝ちかな。

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    moons
    moons というか、マリオUマジで難しくてよく挫折しそうになります

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    junjun
    junjun ゆとり!

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    knjname
    knjname 何が問題なのかわからない。どうしてもダメなステージのためだけに他のステージを遊べないのは製作者のしてほしいことじゃないってことでしょ?

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    s_kuroi
    s_kuroi この記事で出ている「自分でクリア」という選択しもそうだが「選べる自由度は上げつつ、でもなんだかんだとゲーマーのプライドに刺さる選ばせ方」であれば自分はアリだと思う(任天堂、こういうの多い印象)。

    2013/01/02 リンク

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