エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仙台平野モデル構築を 知事に提言 仙台経済同友会 (河北新報) - Yahoo!ニュース
仙台経済同友会(代表幹事・大山健太郎アイリスオーヤマ社長、一力雅彦河北新報社社長)は21日、復興... 仙台経済同友会(代表幹事・大山健太郎アイリスオーヤマ社長、一力雅彦河北新報社社長)は21日、復興特区制度を活用した産業集積や仙台、塩釜両港と仙台空港の一体整備による物流拠点化など、5項目の提言書を村井嘉浩宮城県知事に提出した。 同制度による「仙台平野モデル」の構築を提唱。復興特区法に基づき県などが策定する復興推進計画で、県全域を「復興産業集積地区」に指定するよう要請した。 特に仙台、塩釜両港、仙台空港を含む仙台南東部(多賀城、仙台、名取、岩沼4市)を一体的なモデル地区とし、規制緩和や税制の特例措置を導入することを求めた。 仙台港南側(蒲生地区)でのコンテナヤード整備や仙台平野への安全性の高い物流団地の造成で、国際物流拠点化を目指すことも提案している。 産業施策では、農家が加工や販売を手掛ける6次産業化や大規模集約化など、先進的な農業モデルの推進による農地再生の必要性を指摘した。
2011/12/22 リンク