エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アサヒがビール風味飲料「ドライゼロ」を発表 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
アサヒビールは10日、ノンアルコールのビール風味飲料「ドライゼロ」を2月21日に発売すると発表し... アサヒビールは10日、ノンアルコールのビール風味飲料「ドライゼロ」を2月21日に発売すると発表した。国内シェア首位の主力ビール「スーパードライ」のブランド力を生かすとともに、これまでのビール風味飲料と異なり、麦汁を使わずにすっきりとした後味を表現したのが特徴だ。 同社によると、現在、ビール大手が販売しているビール風味飲料は、ビールの原料である麦汁を発酵させずに使用しているので、麦汁由来の雑味が残っていたという。これに対してドライゼロは、糖類や食物繊維、香料などでビールの風味を再現した。 ビール風味飲料については、カロリーゼロ商品を販売するサントリー酒類や、パイオニアのキリンビールが先行し、アサヒのシェアは3%程度にとどまっている。アサヒは「他社の後塵を拝している状況だが、ドライゼロを最も売れる商品にしていきたい」(池田史郎マーケティング本部長)と、シェア首位を目指す構え。12年は、シェ
2012/01/10 リンク