エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
両親と姉殺害、被告の上告棄却…無期懲役確定へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース
茨城県土浦市で2004年、両親と姉を殺害したとして殺人罪に問われた無職飯嶋勝被告(35)について... 茨城県土浦市で2004年、両親と姉を殺害したとして殺人罪に問われた無職飯嶋勝被告(35)について、最高裁第1小法廷(白木勇裁判長)は6日の決定で被告の上告を棄却した。 心神耗弱と判断して無期懲役を言い渡した2審判決が確定する。 2審判決によると、飯嶋被告は04年11月24日、自宅で父親(当時57歳)と母親(同54歳)、姉(同31歳)の胸や腹を包丁で刺すなどして次々に殺害した。 公判では犯行時の責任能力が争点となり、検察側は完全な責任能力を主張して死刑を求刑。1審・水戸地裁土浦支部は「重篤な統合失調症による妄想の影響で犯行に及んだ」と指摘し、心神喪失により無罪としたが、2審・東京高裁は「統合失調症の影響はあったが、犯行の違法性を十分理解していた」として、これを破棄した。
2012/02/07 リンク