エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
軌道舗装バス 国交相「優先」 公共の足を早期確保 (河北新報) - Yahoo!ニュース
東日本大震災で被災したJR気仙沼線など3路線を、軌道を舗装してバスを走らせるバス高速輸送システム... 東日本大震災で被災したJR気仙沼線など3路線を、軌道を舗装してバスを走らせるバス高速輸送システム(BRT)で仮復旧するJR東日本の案について、前田武志国土交通相は28日の記者会見で「鉄路で復旧すると全く見通しが立たない。まずは現実に早く公共の足を確保することが肝要」として、優先させるべきだとの考えを示した。 地元自治体は、BRTでの仮復旧が恒久的な措置になりかねないなどと反発している。前田氏は「地元の思いは分かる」としながらも、「最小限の公共交通がなければ(復興の)ネックになる。やる前から見通しのつかない将来のことについて言うよりもまず一歩でも二歩でも進めていくことが重要」と話した。 一方で、「国交省として方向を出す段階ではない。JRと地元自治体の相互理解が進むように側面支援をしていく」として、積極的に関与しない考えを示した。 鉄路復旧への国の財政支援についても、「JRの駅は街づくり
2012/02/29 リンク