エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
笹子トンネル不具合、一部区間集中…要因究明へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース
山梨県の中央自動車道・笹子トンネル上り線の天井板崩落事故で、事故後の緊急点検で下り線に見つかった... 山梨県の中央自動車道・笹子トンネル上り線の天井板崩落事故で、事故後の緊急点検で下り線に見つかったアンカーボルトの不具合が一部の区間に集中していたことが21日、わかった。 ボルトの不具合の割合はトンネル全体では5%だったが、国土交通省が分析したところ、一部区間は25%を超えており、同省は今後、要因を究明し、上り線の事故との関連を調べる。 21日に開かれた同省が設置した調査検討委員会で報告された。 同省によると、笹子トンネル下り線で使われたアンカーボルトは1万2002本で、うち632本で脱落やゆるみ、腐食などの不具合が確認された。 同省はトンネル延長4・4キロを、60メートルごとの区間に分けて、不具合のあったボルトの分布を調査。その結果、東京側の出入り口から約0・3キロと、約3・4キロの2区間で、それぞれ1区間に使われているボルト約160本のうち40本以上に不具合があった。31〜35本
2012/12/22 リンク