エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「フィリップモリス」を衣替え=「ラーク」へたばこ統合 (時事通信) - Yahoo!ニュース
たばこ販売2位のフィリップモリスジャパン(東京)は10日、国内ブランドを大幅に見直す方針を固めた。主... たばこ販売2位のフィリップモリスジャパン(東京)は10日、国内ブランドを大幅に見直す方針を固めた。主力の一つ「フィリップモリス」をより知名度の高い「ラーク」ブランドに統合。消費税増税で需要低迷が予想される中、営業社員や広告費などをラークに集中させ、約27%の同社国内シェアの拡大を図る。 1980年代に日本で発売されたフィリップモリスは、「マールボロ」(シェア約12%)やラーク(同約8%)に次ぐ主力ブランド。だが、シェアは2%台にとどまるとみられる。このため、風味や購買層が近いラークに衣替えし、来週以降は「ラークブルー」(価格420円)として販売する。フィリップ社は「製品には手を加えておらず、味わいを保ったまま(ラークに)生まれ変わる」と説明している。
2014/04/11 リンク