エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
anything from here読書感想───ウェブ進化論
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
anything from here読書感想───ウェブ進化論
Web2.0と言う言葉を最近よく目にする。そして定義者の数ほど沢山ある数々の定義に翻弄され、結局その正... Web2.0と言う言葉を最近よく目にする。そして定義者の数ほど沢山ある数々の定義に翻弄され、結局その正体も実態も分からないままに、何はともあれ「とにかく変化が始まりつつあるのだ」程度に思っていた。Internetがこの日本で始まって足かけ12年になるが、10年一昔の喩え通り、最近Webの世界が変わろうとしていることは確からしいと直感はしていたが、しかし、その中身は?、具体的に何がどう変わるの?───そんなことを知りたくて、梅田望夫著(「もちお」と読ませる)『ウェブ進化論』を手にした。 "お風呂で"一気に読み通した(笑)この本はそれだけ読みやすく、かつ興味を引かれる本だった。全裸で湯に漬かりながら、冷めていく湯をものともせずに良くなった気候の中で時の経つのを忘れて読み切った。(自爆) 実に興味深い、そして分かりやすい内容だった。Web2.0(※ 何で Web2 ではなくWeb2.0なのか?