エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アメリカ ギフテッド教育に学ぶ、子供の好奇心を伸ばすことの大切さ<br />石角友愛×本山勝寛 『アメリカ ギフテッド教育最先端に学ぶ 才能の見つけ方 天才の育て方』 (石角友愛 著) | インタビューほか - 文藝春秋BOOKS
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アメリカ ギフテッド教育に学ぶ、子供の好奇心を伸ばすことの大切さ<br />石角友愛×本山勝寛 『アメリカ ギフテッド教育最先端に学ぶ 才能の見つけ方 天才の育て方』 (石角友愛 著) | インタビューほか - 文藝春秋BOOKS
2016.09.16 インタビューほか アメリカ ギフテッド教育に学ぶ、子供の好奇心を伸ばすことの大切さ 石角... 2016.09.16 インタビューほか アメリカ ギフテッド教育に学ぶ、子供の好奇心を伸ばすことの大切さ 石角友愛×本山勝寛 「本の話」編集部 『アメリカ ギフテッド教育最先端に学ぶ 才能の見つけ方 天才の育て方』 (石角友愛 著) 『アメリカ ギフテッド教育最先端に学ぶ 才能の見つけ方 天才の育て方』 (石角友愛 著)本山 石角さんは、今回、『アメリカギフテッド教育最先端に学ぶ 才能の見つけ方 天才の育て方』という本を書かれたわけですが、なぜギフテッド教育の本を書こうと思われたのですか? 石角 うちには6歳の娘と、2歳の息子がいるのですが、娘が3~4歳くらいの時から、親として娘にいろんなポテンシャルを感じ始めたんです。どこの子供さんもそうかもしれませんが、3歳くらいからいろんな質問をするようになり、それが、人はどこから生まれてきたのかとか、一番最初の人間は誰だったのかとか、すぐには答えら
2016/09/16 リンク