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名作アドベンチャーゲームの続編を、ファンたちが自力で開発 | WIRED VISION
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名作アドベンチャーゲームの続編を、ファンたちが自力で開発 | WIRED VISION
名作アドベンチャーゲームの続編を、ファンたちが自力で開発 2005年2月10日 コメント: トラックバック ... 名作アドベンチャーゲームの続編を、ファンたちが自力で開発 2005年2月10日 コメント: トラックバック (0) Jacob Ogles 2005年02月10日 アドベンチャーゲームというジャンルはゲームソフト業界からほぼ見放され、「猿の島」に留まる人々は永遠に取り残されてしまったように思える。だが、そんなことを許さないファンもいる。 イスラエル在住のプログラマー、ロイ・ラザロビッチ氏は、ポイント・アンド・クリック式のアドベンチャーゲームから離れたくないという思いから、米ルーカスアーツ・エンタテインメント社の『Monkey Island』シリーズの「スピンオフ」――派生したゲーム――を開発した。1人のファンが配布した『Night of the Hermit』は、ゲームの舞台になった3つの島での暮らしが続くのを見たがっていた同シリーズのファン2万4000人以上にプレイされている。 ラザロビ