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NESのゲームに思う事
今日は二回目の投稿〜 スペイン産赤ワイン、ベーグル&フランスパンにクリームチーズが美味かったせいか... 今日は二回目の投稿〜 スペイン産赤ワイン、ベーグル&フランスパンにクリームチーズが美味かったせいかも Dresdenでふと思い、The Killing Groundのルールに目を通した時にも… NESのゲームって、難しい?ルールはないんですが、 細かいルールが多くてそれっぽさを表現しているのかも?? 例えば、地形効果とか エポック「バルジ」だと、地形の効果は戦闘比シフト、浅い森だと2、深いと3とか、系統的に覚えやすかったりします。 Dresdenでは要塞だと1シフト、都市だと防御力2倍、さらに歩兵だと云々かんぬん… まとめを作っておかないと、うっかり見落としそうな感じです。 麒麟でも、何だか細かいルールが多くて、読むの大変だったような気がします。 しかし! 某ブログにもコメントしましたが、そう言うところにぐっと来ちゃうのがゲーマー魂だったりとか…え、自分だけ Σ(゚Д゚)?? 確か、麒麟は