エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント16件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クロスバイクを「改造しない」という選択肢。 - とまじ庵
クロスバイクに乗り始めてはや三年。 数々の改造&カスタマイズを繰り返して来ましたが、今になって思う... クロスバイクに乗り始めてはや三年。 数々の改造&カスタマイズを繰り返して来ましたが、今になって思うことが。 「なんかクロスバイクってノーマル(無改造)の方が乗りやすくない?」 今日はそんなお話です、おつきあいくださいまし♪ ノーマルが良い理由 改造箇所ごとの細かい話はもう少しあとの方で詳しく語っていきますが、ノーマルが良い理由を列挙するとこんな感じ 乗車姿勢が美しい 体への負担が少ない 姿勢が窮屈にならない 登りが楽 呼吸が楽 端的に言ってしまえば「ロードに近づけようといじればいじるほど、どこかに無理が出てくる」のがクロスバイクなんですよねぇ・・・。 改造の弊害 ということでここからは「改造箇所」ごとに「改造で生じる欠点」を書いていきます。 ハンドルを下げる クロスバイクの改造と言えば誰もが真っ先に手をつけるであろう「ハンドルの高さ調整」 前傾するとこで空気抵抗が軽減されて巡航速度がアップ
2019/09/07 リンク