エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
事業再生のプロから「再生不可能」と判断される経営者の特徴とは _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
事業再生のプロから「再生不可能」と判断される経営者の特徴とは _流通・小売業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】
本日は、前々回、前回の続きとなる事業再生(ターンアラウンド)3部作の締めくくりをお届けしたい。本... 本日は、前々回、前回の続きとなる事業再生(ターンアラウンド)3部作の締めくくりをお届けしたい。本稿は、実は私が2年という年月をかけて書き上げたデビュー作「ブランドで競争する技術」(ダイヤモンド社)の最終章に置かれる予定だった「幻の第10章」である。紙幅の都合で泣く泣くカットしたものだが、ここには事業再生の本質が凝縮されていると言っていい。本稿は10年以上前の私の脂がのり切っていた時代、大企業の再生に果敢に挑み、揉まれ情熱をかけてハンズオンを繰り返しているときに執筆したものだ。やや「上から目線」な言い回しは、今読むと恥ずかしいところもあるが、当時の事業再生におけるノウハウの機微まで伝えていることもあり、あえてそのまま掲載した。3部作を読み終えた読者の方は、アパレル企業の再建という非常に複雑な仕事の裏側を体感してもらい、ぜひ感想などを送っていただきたい。 ridvan_celik/istock