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「立地戦略」の常識が変わった! - フードスタジアム
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「立地戦略」の常識が変わった! - フードスタジアム
2011.09.29 「立地戦略」の常識が変わった! 飲食店にとって、出店する立地戦略は非常に重要なテーマだ... 2011.09.29 「立地戦略」の常識が変わった! 飲食店にとって、出店する立地戦略は非常に重要なテーマだが、「個店志向」「地域密着志向」「ソーシャルメディア化」という三つのマーケットの変化によって、これまでの常識が変わってきた。 佐藤こうぞう 香川県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、日本工業新聞記者、雑誌『プレジデント』10年の編集者生活を経て独立。2000年6月、飲食スタイルマガジン『ARIgATT』を創刊、vol.11まで編集長。 その後、『東京カレンダー』編集顧問を経て、2004年1月より業界系WEBニュースサイト「フードスタジアム」を自社で立ち上げ、編集長をつとめる。 これまでの立地戦略の常識は、店前交通量の多い「ターミナル駅前の1階路面」が最高とされてきた。せいぜい専用階段のある地下と2階物件までで、空中階は対象外という飲食企業は多い。土日のきかないビジネス街やローカルエ