エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
動画配信と Amazon ECS と Google Kubernetes Engine (GKE) | GREE Engineers' Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
動画配信と Amazon ECS と Google Kubernetes Engine (GKE) | GREE Engineers' Blog
ゲーム API の場合は利用者が多く、利用者間の依存が低いので、一人の不具合が大勢に伝わることは稀です... ゲーム API の場合は利用者が多く、利用者間の依存が低いので、一人の不具合が大勢に伝わることは稀ですが、ライブ画配信では配信者の不具合がすぐに大勢に伝わってしまうため、非常に神経質に扱っています。 こういった神経質な用途は動画配信だけでなく、 MMORPG 等の一つのチャンネルやゾーンでも不具合があると大量のプレイヤーにすぐに影響が出てしまうので性質は似てます。一方でコンテナ技術を中心にした Kubernetes では長時間リクエストを処理したりオンメモリ重視のコンテンツなどのサービスは Immutable Infrastructure の文化とあまり合わないと考えられているのか、それに向いた機能は少な目です。特に Pods はホストと分離するためには大変すばらしい概念と機能ですが、長時間一つの Pods を占有し、内部の状態だけで完結させるような用途はとても難しいと感じています。 逆説