エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
未経験からコピーライターに絶対なりたい!
10年前の話ですが役に立てばどうぞ。 30才未経験でコピーライターとして 広告代理店に転職した男です。 ... 10年前の話ですが役に立てばどうぞ。 30才未経験でコピーライターとして 広告代理店に転職した男です。 D通やH堂じゃあないですよ。 でもね、文章力や知識なんて今でもそんなに ないのに、受けたところ全部通りました。 どうしてなんでしょう? あの頃はそんなもんなんだと、 特に思うところもなかったのですが、 人を選んだり使ったりもしなければならない 立場になった今考えると、 なんとなく分かるような気がします。 だって根っからの広告業界熱望者って なんだか型にはまっておもしろくないんだもん。 流行のマーケティング理論やキャンペーンやコピー 手法ばっか唱えてさ。話してもつまんないんですよ。 終始過去論の机上論だから。 そういう手合いに限ってひとりよがりのコピーやデザインしか書けないんだよね。 売れてる寿司屋の大将とかスナックのママと どうやったらもっともっと流行るかなぁ、なんて話をしてる方がよほど