エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カットソーの定義を教えて下さい。
しっかり理解していただけるように、少々長い前置きを書きます。 いわゆる「生地」というものにはいくつ... しっかり理解していただけるように、少々長い前置きを書きます。 いわゆる「生地」というものにはいくつか種類があるのですが、大きく分けると 1.『不織布』:繊維を適宜からませることによって作る生地で、イメージ的には紙に近いもの。被服用素材としては接着心などが主ですが、表にでるようなものに使うことは少ないです。 2.『布帛=織物』たくさんの経糸(たていと)を、交互(あるいはそれに準じた規則的な交差)に緯糸(よこいと)を渡すことでできているもの。「鶴の恩返し」で、鶴が機織りをしていた、あの機械でできる生地がそうです。ブラウスやジャケットなどはこの生地がほとんどで、服を作るときにはこの生地の上に型紙を置いて裁断し、パーツをとります。 3.『ニット=編物』:一本の糸をループ状にし、そのループをくぐらせるように次の段のループを作って「編んで」いくことでできる布地。毛糸の玉を転がしながら棒針やかぎ針で編み