エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シマノ105とティアグラはどっちがいいの?
こんにちは Bianchiは完全に候補から外れたんですね(笑) はっきり言ってしまえば、シマノのコンポのグレ... こんにちは Bianchiは完全に候補から外れたんですね(笑) はっきり言ってしまえば、シマノのコンポのグレードが1つ上がったところで変則フィーリングの違いなんてまず分かりません。 もしその僅かな違いが分かる人であれば、チェーンリングが社外品である時点でNGでしょう。 メンテナンスに関しては、上位モデルの製品ほどメンテナンスのことを考えたつくりになっていますし、製造誤差も小さいのですが、10sと9sでは間違いなく9sの方が調整は簡単です。 とは言え、リア9sのティアグラと10sの105では大きな差がありますし、なによりティアグラは作りがショボいのでコンポを中心に考えるなら間違いなく105を採用しているSCOTT S30の方が良いでしょう。 ホイールはどちらもコストカットの影響が露骨に出ている感があるので、比較するのも難しいです(苦笑) Pinarelloは素性の分からない完組ホイールだし、