エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
絶縁トランス
このような質問をされるといろいろな方がおられて、それぞれの知っている立場で質問された内容を自分の... このような質問をされるといろいろな方がおられて、それぞれの知っている立場で質問された内容を自分の方向から推測して答えている。 そんな感じを受けます。 確かに、電気と言われても一般的に弱電、強電、送配電、一般配線、電算機関係まで種々な範囲があります。同じようなことでも、担当している(知っている)状況によりそれぞれ答え方がことなってきます。 当方は強電を主な範囲(建物内)としていますが、質問の「絶縁トランス」を例にすると 一般回路では、絶縁トランスは主に安全のために回路に組み込まれています。(特に、病院の中の手術室コンセント回路など) また、電気雑音防止のために、電算機電源回路に用いられています。 機器では、溶接機などに組み込まれています。(法律の定めも有ります) 電気機器機器には絶縁トランスタイプがけっこう入っています。 最近はとみに少なくなりましたが、信号回路の結合として用いられたりもして