エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
何故用事があるのに留守電にメッセージを入れないのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
何故用事があるのに留守電にメッセージを入れないのか?
勧誘や営業の電話の場合は無言で切るのはわかります。メッセージが 入っていた所で、こちらが折り返し電... 勧誘や営業の電話の場合は無言で切るのはわかります。メッセージが 入っていた所で、こちらが折り返し電話するわけはないですから…。 ですが、用事があるのにメッセージを入れないのはどうしてでしょう? 家の留守電の応答は家の名を名乗っていないので、「確かに○○さんの 家かどうかわからないから、メッセージを入れなかった」と言う事もあ るかと思いますが、例えば「頼んでいた商品が入荷した」とか、「クリ ーニングが仕上がった」いう場合は、メッセージの内容がはっきりして いるのだから、無言で切る事はないと思うのです。 個人の場合、会社、業者としての意見でも何でも構いませんので、 どうして留守電にメッセージを入れないのか理由を教えて下さい! *ちなみに我が家では「何度も無言で切る」を繰り返す番号は着信拒否にしてしまいます。