エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
普通二輪の教習中ですが、アクセルを手首で回してしまってスムーズに加速減速ができません。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
普通二輪の教習中ですが、アクセルを手首で回してしまってスムーズに加速減速ができません。
こんにちは、免許取得頑張って下さい。 上級者でも使っている技として、ハンドルのバーエンド部分、つま... こんにちは、免許取得頑張って下さい。 上級者でも使っている技として、ハンドルのバーエンド部分、つまり グリップのゴムの部分のもっと外側に金属の飛び出た部分がありますが、 こいつを右手の手のひらの端または小指側にからめてアクセルと一緒に 握り込みます。 こうすることによって右手の一部、手のひらの右端や小指がバーエン ドに掛かることにより固定され、微妙なアクセルコントロールが出来る ようになります。 これを使うときに気を付けて欲しいことがあって、それは小指を絡め ているので忘れがちなのは、教習の時には4本指ブレーキを使わないと 怒られるので、しかしスラロームや8の字(は中型はないのかな)やク ランク、そして一本橋の時にはリアブレーキしか使わないので、とっさ にブレーキを使うときにも4本指ブレーキに直ぐ戻せるから(小指を広 げれば良いだけなので)問題はないと思います。 指や体格に寄りますが、個人