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BMW,アウディの耐久性について
1999年のBMW318に乗っています。 Z3と2台使いだったものですから、318の方は未だに5万キロ... 1999年のBMW318に乗っています。 Z3と2台使いだったものですから、318の方は未だに5万キロです。 BMW東京で12か月法廷点検と車検整備を実施するだけで幸いにもノートラブルです。 ボディーも機械洗車ですが、地下駐車場保管ということもあり、未だに新車の輝きを保っています。 バッテリーは二回交換しましたが、高いですね。26000円ぐらいでしょうか。欧州仕様は端子が違うということで、クラウンなどに使われている国産品が使えません。 国産車に比べると、オイル交換のインターバルは長いです。ピストンリングの圧力が強く、ブローバイ・ガスの環流が少ないからだどか。やはり、この辺がドイツ物ですね。一度交換すると2万キロです。純正のオイル交換が2万円ぐらいするので、一時期街のショップでモービル1に交換していましたが、心なしかエンジンノイズが多くなるような気がして、今は純正に戻しています。法定点検のと