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ATでスポーツドライビングの方法?
ATのシフト制御により、パターンが変化します。 ATに「ATチューン」というのがあります。(今はや... ATのシフト制御により、パターンが変化します。 ATに「ATチューン」というのがあります。(今はやってないかも) シフトパターンを通常の回転域から、高回転にプログラムマップを書き換える必要があります。 それとは別にエンジン保護の為に「Lレンジ」でも、エンジンの最高回転数付近では、勝手にシフトアップする構造のものがあります。 私の車でも、なったと記憶しています。(昔なので忘れている。Dレンジまでは出来なかった。{速度違反なので}) このタイプならば、Lレンジのまま、アクセルを踏み込めば、2→Dレンジとアップします。 O.Dには入らないと思います。 注意点が1つあります。 エンジンがその高回転に耐えられるか? ですね。 当然ながら、手入れの悪いエンジンだと、スクラップになるでしょう。 また、それを確認するだけでも、相当の根性が必要です。 スポーツ的な走りとしては、キックダウンを意識的に使う「キ