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YouTubeとLINEで情報商材へ誘導する手口を暴露
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YouTubeとLINEで情報商材へ誘導する手口を暴露
情報商材へ勧誘する手口はどんどん変わってきています。 昔はブログからメルマガへ登録させて、メルマガ... 情報商材へ勧誘する手口はどんどん変わってきています。 昔はブログからメルマガへ登録させて、メルマガでセールスをする方法が主流でしたが、今はYouTubeで集客してLINEに登録させるやり方が主流になりつつあります。 この記事では、YouTubeとLINEを使った情報商材の手口を暴露していきます。 そもそも情報商材とは? 昔ならノウハウや成功体験をPDFや動画でパッケージングしたものが情報商材でした。 そして、情報商材を扱うASPはインフォトップなどが中心でした。 でも、今はnoteのような一見すると情報商材のプラットフォームでない場所でも情報商材が売られています。 つまり情報商材のASPで販売されているかどうかで、情報商材かどうかは判断できないということです。 情報商材は販売しているプラットフォームに関わらず次のような特徴があります。 稼ぐ系(FX/仮想通貨/アフィリエイト/転売etc…)