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見込み客のWeb行動を追う仕組みとは?マーケティングオートメーションでCookie(クッキー)情報を獲得する仕組みを解説 | BtoBマーケティングラボ
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HOMEコンテンツ一覧見込み客のWeb行動を追う仕組みとは?マーケティングオートメーションでCookie(クッ... HOMEコンテンツ一覧見込み客のWeb行動を追う仕組みとは?マーケティングオートメーションでCookie(クッキー)情報を獲得する仕組みを解説 見込み客のWeb行動をマーケティングオートメーションで知ることの重要性 BtoB企業でも導入が進んでいるマーケティングオートメーションであるが、「メール配信の業務を自動化・効率化するツール」として捉え、メール配信の機能だけしか活用できていない企業も少なくない。 マーケティングオートメーションは、メール配信のツールでも、リード情報の管理ツールでもない。見込み客の情報と行動を記録・管理し、それぞれの見込み客に適したタイミングを見極めて、マーケティング活動を実施していくためのツールである。 数多くある機能の中でも、マーケティングオートメーションで「見込み客が自社Webサイトのどのページをどれだけ閲覧しているのか?」を知ることは非常に重要だ。 Webサイト