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人間心理とトニー・シェイに学ぶソーシャルメディアの原理【ドラゴンフライ エフェクト】 | ideafile.net
おはこんばんちは! クルマダ(@m_kurumada)です。 「ドラゴンフライ エフェクト」 からの気になるフレー... おはこんばんちは! クルマダ(@m_kurumada)です。 「ドラゴンフライ エフェクト」 からの気になるフレーズと考察、 もうちょっと続きますね(笑) 私的にしろ、ビジネスにしろ、 ソーシャルメディアの活用には 「共感」を生むことが一番大事。 そのためには、 まず自分から相手に関心を持ち、 自分と相手との「共通項」を 見つけなくてはいけません。 興味・関心のきっかけは個人的な関連から。 わたしたちは さまざまな理由でブランドに ーまたは他人の目標にー 心を引かれることがある。 おそらく、 最も大きな理由になるのは、 個人的な関連があるかどうかだ。 たとえば、 親しい人が乳がんを患えば、 乳がん研究に資金提供する 組織に時間とお金を 提供したくなるだろう。 環境活動に打ち込んでいれば、 自分と同じように 環境活動に取り組んでいることを 示すブランド
2014/11/07 リンク