エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「仕事を増やす上司」の下では、時間管理にも取り組めない?:時間管理術研究所 □□ 仕事と生き方、幸せの研究所 □□
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「仕事を増やす上司」の下では、時間管理にも取り組めない?:時間管理術研究所 □□ 仕事と生き方、幸せの研究所 □□
時間管理(タイムマネジメント)の著者兼講師が運営するブログです。「時間管理」はもちろん「働くこと... 時間管理(タイムマネジメント)の著者兼講師が運営するブログです。「時間管理」はもちろん「働くこと」に関する情報やノウハウをお伝えしてはや5年。まだまだ続きます! こんにちは。水口です。 今日は昨日に続いて、講演でのご質問に関連した話です。 ■ 上司が仕事を増やす傾向がある・・・どうすればいい? 今日のご質問は、昨日とは別のところでの講演(先週末)で頂いたものです。 (ある企業グループの労働組合役員が集まる会での講演でした) そのご質問とは・・・ 上司が次々と仕事を増やしてくる場合、 仕事の管理(時間管理)はどうするのがいい? という主旨のご質問でした。 確かに、こういうタイプの上司の下で仕事をしていると、次々と仕事を増やされて しまうこともありますし、仕事量も増える傾向にあります。 また、次々新しい仕事がくるので、「計画を立ててもムダ」という気分になることも あると思います。 しかし、こう