エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【コラム】吉田就彦の「ヒットの裏には『人』がいる」 (9) エヴァンジェリストという存在‐スティーブ・ジョブズの戦略的広報 | 経営 | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【コラム】吉田就彦の「ヒットの裏には『人』がいる」 (9) エヴァンジェリストという存在‐スティーブ・ジョブズの戦略的広報 | 経営 | マイコミジャーナル
デジタルハリウッド大学大学院教授、ヒットコンテンツ研究所の吉田就彦です。このコラム「吉田就彦の『... デジタルハリウッド大学大学院教授、ヒットコンテンツ研究所の吉田就彦です。このコラム「吉田就彦の『ヒットの裏には「人」がいる』」では、さまざまなヒットの裏にいるビジネス・プロデューサーなどの「人」に注目して、ビジネスの仕掛け方やアイデア、発想の仕方などを通じて、現代のヒット事例を分析していくコラムです。 第9回目のテーマは、エヴァンジェリストという存在‐スティーブ・ジョブズの戦略的広報 みなさんは、「エヴァンジェリスト」という存在をご存知でしょうか? 辞書によると英語でevangelistとは(福音)伝道者という意味で、キリスト教の教えを説いてまわる伝道師のことです。そのような「エヴァンジェリスト」という人の存在を、企業メッセージに有効に使っている業界にIT業界があります。 このコラムの1回目にTwitterの伝道者として紹介したデジタルガレージ取締役の伊藤穣一さんは、日本にインターネットが