エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
不景気で我慢できるもの、できないもの…景気と家電製品の購入に関する調査 | ライフ | マイコミジャーナル
エルゴ・ブレインズと家電専門誌である月刊『IT&家電ビジネス』編集部は共同でこのほど、「景気と家電製... エルゴ・ブレインズと家電専門誌である月刊『IT&家電ビジネス』編集部は共同でこのほど、「景気と家電製品の購入に関する調査」を実施した。不景気の中で我慢するもののトップは「外食」、次いで「海外旅行」、「ブランド衣料品の購入」。「家電」は生活必需品として購入したいと考える人が多く、比較的に景気の影響が少ないことが明らかになった。 同調査は10月17日〜10月22日の期間に行い、20代〜60代以上の男女1,500人から回答を得た。調査ではまず、現在の日本の景気について「悪いと感じており、しばらくは悪い状態が続く、またはもっと悪くなると思う」と回答した人が8割を占めた。今後景気が悪くなった場合に我慢する順位を聞くと、1位は「外食」(48.1%)、次いで「海外旅行」と「ブランド衣料品の購入」がともに同率で46.8%となった。「家電製品の購入」は10項目中8番目で、家電市場は比較的に景気の影響が少ない
2008/11/20 リンク