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【連載】経営ツールとしての社内SNS (20) グローバルなSNSとローカルなブログを使い分ける - 日本オラクル その1 | 経営 | マイコミジャーナル
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【連載】経営ツールとしての社内SNS (20) グローバルなSNSとローカルなブログを使い分ける - 日本オラクル その1 | 経営 | マイコミジャーナル
日本オラクル セールスコンサルティング統括本部 Fusion Middleware SC本部 テクノロジーエバンジェリス... 日本オラクル セールスコンサルティング統括本部 Fusion Middleware SC本部 テクノロジーエバンジェリスト 佐藤直生氏 大手ソフトウェア企業の日本オラクルには、海外拠点ともやりとりができるグローバルな社内SNSと、日本オラクル社員のみが利用する社内ブログがあるという。それぞれどのようなサービスで、どのように使い分けられているのだろうか。同社セールスコンサルティング統括本部 Fusion Middleware SC本部 テクノロジーエバンジェリスト 佐藤直生氏に話を聞いた。 Oracle Connect - グローバルな多言語対応SNS オラクルの社内SNSの名称は「Oracle Connect(オラクルコネクト)」という。7万人を超える世界中の全社員が使えるという巨大社内SNSだ。2007年8月にサービスインした。アクティブ数は数万人に上り、そのうち日本オラクル社員は数百人