エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
俺の日記 - 吉里吉里他 jump と call
[jump](KAGEXでは[next])とか[call]とか右クリックサブルーチンとかの話。 jumpタグ シナリオの実行位置... [jump](KAGEXでは[next])とか[call]とか右クリックサブルーチンとかの話。 jumpタグ シナリオの実行位置を変更します。 昨日のコンダクタの話でいうと「次のタグを探す」の探す位置を指定したラベルの位置に変更しています。 TJSだとkag.processを使っても同じことが出来ます。 kag.processでは[s]や次のタグがなかったなどの理由でコンダクタが止まっていた場合、コンダクタを再開する働きもします。 callタグ 基本的には[jump]と同じです。 ただし[return]タグを使うと[call]タグの位置に戻ってくることができます。 これは何をしているかというと、[call]タグを実行する時にコンダクタがその場所を記録しておきます。 そして[return]でその記録した位置にジャンプで戻り、使った記録を削除します。 なので[call]と[return]の数が