エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カンブリア宮殿 Amazon創始者ジェフ・ベゾスの言葉 - ケレルの知恵袋
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カンブリア宮殿 Amazon創始者ジェフ・ベゾスの言葉 - ケレルの知恵袋
ご覧になられた方も多いかと思いますが、 先日のカンブリア宮殿でAmazonが取り上げられてました。 創始... ご覧になられた方も多いかと思いますが、 先日のカンブリア宮殿でAmazonが取り上げられてました。 創始者のジェフ・ベゾスの言葉が大変素晴らしかったので、 メモをまとめてみました。 私が日々心がけている「顧客中心・信用第一」という考え(うちの会社の社訓)と 共通するところも非常に多く、深く共感しました。 ※そして、その徹底は非常に難しいと日々感じます。 ネットはユーザー中心の世界なので、 「ユーザーが求めていることを提供する」が第一です。 例えば、申込みフォームを例にすると 「どれだけ簡単に、間違いなく申し込めるか」が第一です。 ですが、「ついでに追加の情報を入力させたい」といった 「うまくやってやる」というユーザー不在の邪な気持ちが つい入り込みがちです。 何事もユーザー側にそのメリットが無ければ、 短期的にはうまくいくいったとしても 長い目でみると良いことはないのではないかと思います。