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宣伝会議インターネットフォーラム2012[1]/顧客中心時代におけるネットマーケティングの意義と成果をもたらす実践方法/beBit武井由紀子氏 - ケレルの知恵袋
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宣伝会議インターネットフォーラム2012[1]/顧客中心時代におけるネットマーケティングの意義と成果を... 宣伝会議インターネットフォーラム2012[1]/顧客中心時代におけるネットマーケティングの意義と成果をもたらす実践方法/beBit武井由紀子氏 beBitさんのお話からは常に学びがあります。 顧客視点から企業活動へのフィードバックが得られることが ネットマーケティングを行う意義 というのはまさに仰るとおりで、 ネットマーケティングとは魔法の杖や飛び道具ではなく ひたすら真摯にお客さまと向き合うためのものだと思います。 ネットが人々の生活の中で当たり前となってきたことで、 顧客の声や信用がより重要となってきました。 つまり「ごまかしが効かなくなった」とも言えます。 それを「面倒な事になった」というのではなく、 むしろ「お客さまに近づくことが容易になった」チャンスとして 捉えていきたいものです。 自分の経験を振り返っても、上手くいかなかった時は たいがい自分の思い込みで顧客視点を見失ってしまっ