エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
客室には和の伝統美、山陽・九州直通新幹線の車両公開 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
公開された山陽・九州新幹線直通用車両のグリーン席(14日午後3時42分、福岡県那珂川町で)=大野... 公開された山陽・九州新幹線直通用車両のグリーン席(14日午後3時42分、福岡県那珂川町で)=大野博昭撮影 九州新幹線と山陽新幹線を直通運転する新車両の試作車が完成し、14日、JR西日本博多総合車両所(福岡県那珂川町)で報道陣に公開された。 外観は青磁を思わせる青みがかった白色で、側面には藍(あい)色と金色のラインを配置。客室は木目調を主体にして日本の伝統的な和のイメージを表現した。設備面では、女性専用トイレや、三面鏡を備えた「パウダールーム」などのほか、防犯カメラも設けた。 24日に博多〜新山口間で試運転を行った後、耐久試験などを重ねる。新車両は2011年春の鹿児島ルート全線開通後、新大阪〜鹿児島中央間を約4時間で結ぶ。JR西日本とJR九州は「九州と関西が一つになるのにふさわしい車両ができた」と期待を寄せていた。
2008/10/15 リンク