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広告とPRの境界線が見えなくなる?2016年のグローバルPR、3つの注目トレンドを大予測 | 広報会議 2016年2月号
近年、グローバルPRの世界では、メディアの世界の勢力図が塗り替わるのと同時に、企業や組織のコミュニ... 近年、グローバルPRの世界では、メディアの世界の勢力図が塗り替わるのと同時に、企業や組織のコミュニケーションの最も重要な手段として、PRへの関心がますます高まっている。本誌で「米国PRのパラダイムシフト」を連載中の岡本純子氏が、2016年のトレンドを予測する。 広告ではなく「ニュース」を生んだ 「Subservient Chicken」 バーガーキングは2004年、ネット上でユーザーの指示によってキャラクターのニワトリが動きを変える、という「Subservient Chicken(従順なニワトリ)」キャンペーンを実施。2014年にも新商品を宣伝するために、このキャラクターを10年ぶりに復活させ、Twitter上で「Subservient Chicken」を懐古する写真を投稿したり、新聞広告で目撃情報を求めるキャンペーンを行った。 人々は広告に興味がない 皆さんあけましておめでとうございます
2016/01/12 リンク