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動画広告を活用し、徹底した効果効率を追求 | 宣伝会議 2014年10月号
顕在顧客層は刈り取れても、需要の掘り起こしが苦手。 あるいは、認知は広げられても、刈り取る仕掛けが... 顕在顧客層は刈り取れても、需要の掘り起こしが苦手。 あるいは、認知は広げられても、刈り取る仕掛けがない。それがネット広告の弱点だとこれまで言われてきた。しかし、結婚相談所のオーネットは、動画広告を使い、その定説を覆すことに成功した。 徹底したターゲティングとクリエイティブの組み合わせ オーネットは、費用対効果が見合うマーケティングを志向する会社だ。これまで実施してきた検索連動型広告やバナー広告では、高効率なマーケティング手法の追求を重ね、ある程度できることはやりつくしたと感じていた。一方で、動画広告は本格的に使ったことはなかった。ビュー単価が高いわりにコンバージョン率が低いことから、CPA(顧客獲得単価)が見合わないと感じていたためだ。「たとえ動画広告であっても、当社では『認知が取れたからOK』という話にはなりません」、とオーネット マーケティング部 顧客開発グループ マネージャー 岡野玲
2014/09/04 リンク