エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
長岡まつり大花火大会:震災復興願い /新潟 - 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長岡まつり大花火大会:震災復興願い /新潟 - 毎日jp(毎日新聞)
真夏の夜空を彩る「長岡まつり大花火大会」が2日、長岡市の信濃川河川敷で開かれ、色鮮やかに夜空を焦... 真夏の夜空を彩る「長岡まつり大花火大会」が2日、長岡市の信濃川河川敷で開かれ、色鮮やかに夜空を焦がす光と音の芸術に、大勢の見物客は酔いしれた。豪雨の影響で実施が危ぶまれたが、河川敷の復旧作業を急ぎ、開催にこぎつけた。 東日本大震災の復興を願い、例年フィナーレを飾る復興祈願花火「フェニックス」が最初に打ち上げられると、見物客から「ウオー」と歓声と拍手が湧き起こり、冒頭からクライマックスに達した。「天地人花火」「ミラクルスターマイン」「尺玉100発」なども大音響と共に次々と打ち上げられた。 日中はJR長岡駅前の大手通を中心にパレードや和太鼓の演奏などがあった。長岡まつりは3日もあり、花火大会もある。3日の花火大会では、「フェニックス」は例年通り最後に打ち上げられる。 長岡花火は明治時代に始まり、戦時中は中断されたが、長岡空襲(1945年8月1日)の犠牲者の慰霊と戦災復興の象徴として47年に再開