エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シンポジウム:“デジタルネイティブ” ネットとテレビの関係を議論 - 毎日jp(毎日新聞)
パソコンや携帯電話、ゲームなど多様なメディアに囲まれて育った若者は、テレビをどう見ているのか。テ... パソコンや携帯電話、ゲームなど多様なメディアに囲まれて育った若者は、テレビをどう見ているのか。テレビの将来を占うシンポジウム「“デジタルネイティブ”がテレビを変える!」(放送倫理・番組向上機構=BPO=青少年委員会主催)が9日、千代田放送会館(東京都千代田区)で行われた。 東大大学院情報学環の橋元良明教授らは、16~24歳の若者を「デジタルネイティブ」と定義。都内に住む男女311人の対象者にテレビの見方についてアンケートを行い、結果を元に意見交換した。 メディアへの信頼度を尋ねた調査では、テレビニュースを信頼すると答えた人が84・9%と、新聞(78・7%)、インターネット(41・4%)を上回った。またテレビの情報番組やワイドショーに対しても、半数以上が信頼していると答える結果に。 これについて「米国や韓国(の調査結果)に対し、数字が高すぎる」(橋元教授)と危惧(きぐ)する声が相次いだ。今野
2009/10/22 リンク