エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Diesel Power 磐越西線223列車
リンクを張らせていただいている 風太郎さんのblog で1981年に撮影された磐越西線223列車の写真を拝見し... リンクを張らせていただいている 風太郎さんのblog で1981年に撮影された磐越西線223列車の写真を拝見して、自分も全く同じと思われる場所で同列車を撮影した事を思い出しました。 1981年当時の223列車はDD51が僅か2両の旧型客車を牽引して早朝の会津若松~野沢間を走る区間列車で専用通学列車的な存在だったとの事ですが、自分が撮影に足繁く通っていた頃の223列車は上沼垂区の50系客車4両編成で会津若松~新津間を走り抜けていました。 何度か乗車する機会にも恵まれたのですが、登校する生徒を一駅ごとに乗せて賑わっていた車内も、野沢を過ぎると乗客は疎らになって、後はDD51牽引の客車に揺られて阿賀野川に沿った雄大な風景をゆったり堪能出来る列車でした。 この写真を撮影した1994年当時、磐越西線の50系客車列車は風前の灯で郡山~会津若松間の電化区間側に2往復、会津若松~新津間の非電化側には僅か1