エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SSまとめ » 【増税】100円の缶ジュースが20年で130円に…ネット上で“便乗値上げ”の声も
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SSまとめ » 【増税】100円の缶ジュースが20年で130円に…ネット上で“便乗値上げ”の声も
1: ぱぐたZ~経済篇◆fEbKMTmIyQ 2014/03/30(日)20:08:21 ID:lHdWUzAk5 ★100円の缶ジュースが20年で130円... 1: ぱぐたZ~経済篇◆fEbKMTmIyQ 2014/03/30(日)20:08:21 ID:lHdWUzAk5 ★100円の缶ジュースが20年で130円に…ネット上で“便乗値上げ”の声も THE PAGE 3月30日(日)13時0分配信 2014年4月1日より消費税が8%に引き上げられ、各社は適正な範囲で商品・サービスの値上げを実施します。 ところが、缶飲料を130円に値上げする飲料メーカーには、一部の消費者から「必要以上の値上げをしている」と “便乗値上げ”を指摘する声が出ています。数ある値上げ商品の中で、どうして缶飲料がやり玉に挙げられる のでしょうか。消費者の見方と飲料各社の思惑をみてみましょう。 2014年4月から始まる消費税増税を受け、昨秋頃から各種の商品・サービスの値上げラッシュが続いています。 身近なところでは、吉野家の牛丼(並)が280円から300円に、東京都のタクシー