エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
千里一隅(せんり・いちぐう):So-net blog
出来る限り自由な立場からの広告評論・広告研究サイトを目指します。(2008年9月17日京王電鉄車内にて筆... 出来る限り自由な立場からの広告評論・広告研究サイトを目指します。(2008年9月17日京王電鉄車内にて筆者撮影) テレビでも「鹿の描かれた絵」に男が吸い込まれて、鹿の眉間に(なぜかはさっぱり分からないが)くっついているゴールドカードを入手するというCMをやっている。 むろん、広告対象商品(この場合はクレジットというサービス)と広告表現の演出要素には、何らの必然的な関係はないのだけれども、何かそれで新しい「意味」が生成される、そのことも重要。というか、それが広告表現の広告表現たるところ。眼をひけばいい、目立てばいい、なんでもいい、というものでもない。 金融業の方々は、マネーという貨幣経済社会の「切り札」そのものを扱うから、向こうから見ての「実体経済」には疎いのか、はたまたお金さえ掛ければいいと思っているのか、要は、一般製造流通業とは異なる「広告観」をお持ちである、とこんな広告を見ると思
2012/01/03 リンク