エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOの取り組み(2)Yahoo!アルゴリズム変更 : ネットPR.JP - netpr.jp -
前回、SEOを講じていない例として、「ポカリスエット」における「スポーツドリンク」と「レクサス」にお... 前回、SEOを講じていない例として、「ポカリスエット」における「スポーツドリンク」と「レクサス」における「高級車」を挙げたところ、「例に挙げたキーワードでのSEOは本当に効果があるのか?」という質問を受けた。実際には各キーワードの効果測定を実施しなければ、その有効性はわからない。それ以前に、これらのキーワードでSEOを講じて効果を出そうとする場合、まず何を持って効果があったとするかの定義や、コンバージョンページを設定する必要がある。ある飲料系サイトの場合は、ECサイトの目的は購入に至ったか否か、コーポレートサイトの商品情報ディレクトリはECサイトへの送客が目的となっている。こうなると、SEOが有効性を発揮するのは明白だ。「ポカリスエット」における「スポーツドリンク」と「レクサス」における「高級車」は、その商品名と特徴を誰もが知っているだろうということで例に挙げたが、高いROIを創出するため
2007/08/23 リンク