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ユニクロ絶好調で火がついた「ヒート衣料戦争」の熱い冬(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース
ユニクロ絶好調で火がついた「ヒート衣料戦争」の熱い冬 2009年12月14日(月)08:40 不況で消費が冷え込... ユニクロ絶好調で火がついた「ヒート衣料戦争」の熱い冬 2009年12月14日(月)08:40 不況で消費が冷え込んでいる今年の冬、老若男女問わず誰もが買い求めているヒット商品がある。薄くて軽いのに暖かい「高機能肌着」だ。800〜1500円と値段も手頃で、消費者の心をがっちりつかんでいる。ブームに乗り遅れまいと大手流通グループが続々と商品を投入し、売り場は大活況を呈している。 「ヒートテック(ユニクロ)」「ヒートファクト(イオン)」「エコヒート(西友)」「ファイバーヒート(しまむら)」「ヒートオン(ユニー)」 最近、大手流通チェーンの衣料売り場には「ヒート」の3文字が氾濫している。これらは、すべてヒート(発熱)性能を備えた高機能肌着の商品名だ。 ブームに火をつけたのはユニクロである。2008年に「ヒートテック」が2800万枚を売り上げる大ヒットを飛ばすと、09年にはアパレルや流通各社が続
2009/12/14 リンク