エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世界で初めて「5G」を用いた走行列車での8K/4K映像伝送、連続ハンドオーバー実験に成功
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界で初めて「5G」を用いた走行列車での8K/4K映像伝送、連続ハンドオーバー実験に成功
KDDI株式会社 2017年12月1日 KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中 孝司、以下、... KDDI株式会社 2017年12月1日 KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中 孝司、以下、「KDDI」) は、東日本旅客鉄道株式会社 (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 冨田 哲郎、以下、「JR東日本」) と共同で、2017年10月17日から19日にかけて、第5世代移動通信システム (以下、「5G」) を用いた走行列車での8K/4K映像伝送実験を実施し、世界で初めて (注1) 成功しました。 この実証実験では、約1.5kmの区間に28GHz帯の実験システムを用いたエリアを構築し、JR東日本の在来線試験電車「MUE-Train」(注2) を走行させ、5Gの高速・大容量、低遅延 (注3) の特性を活かした先頭車両の4Kカメラでの高精細映像の送信、および車内での8K映像ストリーミング受信に成功しました。 また、MUE-Trainを上下線それぞれの方向に時速約1