エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キャラクターをより魅力的に!クオリティの高いイラスト制作のコツは「顔」と「アングル」 - 萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋
4174 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/10/11(木) 23:36:26 それだと決まりきったポーズと構図にしかなら... 4174 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/10/11(木) 23:36:26 それだと決まりきったポーズと構図にしかならなくない? そりゃ、これも一つの理屈かもしれないけど… 4176 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/10/12(金) 03:38:58 うーん ほんとにそうなのかなぁ 4188 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/10/12(金) 23:20:47 4174 実際、ずっと昔から人物を魅力的に描くための定番のポーズとか構図とかはあるだろ。 見返り美人とかのけぞり美人とか。 よくシャフ度とかいうけど、あれアニメにおいてはあそこまで多用する例が少ないってだけだよなァ。 4176 ソーシャルゲームのイラスト講座ということで、 「一体のキャラクターのみをほぼ全面に描く」という前提があるからという部分も大きいかも知れん。 一体のキャラクター上で群化を行っているとか。
2012/10/12 リンク