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ロングセラー商品に見る「ブランドの一般名称化」 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
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ロングセラー商品に見る「ブランドの一般名称化」 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2009年11月11日12:54 ロングセラー商品に見る「ブランドの一般名称化」 カテゴリマーケティングブランデ... 2009年11月11日12:54 ロングセラー商品に見る「ブランドの一般名称化」 カテゴリマーケティングブランディング kinkiboy Comment(11)Trackback(0) 日々是マーケティングさんが、毎日新聞のWEBサイトの「ずーっと愛して:ロングセラー物語」を取り上げ、そこで紹介されたバンドエイドや、三ツ矢サイダーやカルピスなどのなかに、懐かしさとともにあるのは家族の風景を感じると書いていらっしゃいます。確かに、ロングセラー商品は生活に定着し、またブランドというよりは普通名称化しているものも多いですね。 ロングセラー商品に「見る家族の風景」 ずーっと愛して:ロングセラー物語 バンドエイド(ジョンソン・エンド・ジョンソン) そのバンドエイドで、すぐさま思い出したのは、絆創膏をバンドエイドではなく、サビオという人がいることでした。サビオと聞いたとき、一瞬戸惑い、そういえばサビオ