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大阪メトロ、2024年度以降の設備投資計画を発表 | Osaka-Subway.com
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大阪メトロ、2024年度以降の設備投資計画を発表 | Osaka-Subway.com
・駅リニューアル(大阪港・堺筋本町等) ・400系車両の増備(現在継続中。残り9本) ・夢洲駅開業 ・中... ・駅リニューアル(大阪港・堺筋本町等) ・400系車両の増備(現在継続中。残り9本) ・夢洲駅開業 ・中央線の泊車線増設 ・ホームドアの設置 ・エレベーター増設 ・トンネル施設等の長寿命化 ・森之宮新駅(森之宮検車場跡地)の暫定利用「大阪の未来の交通」開業 大阪万博へ向けて、駅のグランドリニューアル工事が急ピッチで進められています。 御堂筋線では複数駅が完成していますが、今年度は中央線へも取り掛かり始め、大阪港駅が最初に竣工する見込みの他、堺筋本町駅についても竣工予定となっています。 奇抜なデザインで登場した400系も5月時点で既に14編成までが増備されており、引き続き残り9本が投入される見込みです。 出典:大阪港トランスポートシステム「北港テクノポート線(仮称)夢洲駅 基本デザイン」2022年4月 万博開業にあわせて設置予定の夢洲駅は、既報通り2025年1月に先行開業予定です。 現在急ピ