エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
papativa.jp: ある広告人の告白 デイヴィッド・オグルヴィ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
papativa.jp: ある広告人の告白 デイヴィッド・オグルヴィ
ある広告人の告白 デイヴィッド・オグルヴィ "ある広告人の告白[新版]" (デイヴィッド・オグルヴィ) 広... ある広告人の告白 デイヴィッド・オグルヴィ "ある広告人の告白[新版]" (デイヴィッド・オグルヴィ) 広告界の巨人、デイビッド・オグルヴィ。この業界にいると、この本のことはちょくちょくは耳にする。一度は読んでみたいと思っていたところ、ようやく「新版」として再販されたので、さっそく手にしてみた。 1964年に出版されたとは思えないくらい、ここに書かれてあることは今でも通用することが多い。特に、インターネットの発達でダイレクトコミュニケーションを手軽に手がけられるようになった今、科学的なリサーチに基づき、常に「売れる」広告をつきつめた彼の一言一言は、当時よりもずっとリアルに迎え入れられるのではないか。 昨今はやった神田さん系のダイレクトマーケティングノウハウの大部分がすでに本書につまっている。 オグルヴィは「偉大な広告」をこう定義する。 よい広告とは「広告自体に関心を集めることなく」商品を売