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衝動買いに関するマーケティングデータ1<衝動買いをすることが多いタイプ> - 【レポセン】
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本文中使用のG感性について G感性マーケティング G感性とは、「刺激(環境)に対する反応感度」と「... 本文中使用のG感性について G感性マーケティング G感性とは、「刺激(環境)に対する反応感度」と「行動エネルギー」の強弱に着目し、人間の行動特性から5つのタイプに類型化した消費行動モデルである。 <G1タイプ> 自らのライフスタイルについて確固たる自分自身の考え方を持っていて、他人からの影響を受けにくい。消費に関しても、流行にはあまり関心がなく、無駄をせず、常に合理的で効率を重んじる。 <G2タイプ> 行動力があり、購買行動も積極的で、手に入れた新しい情報やおもしろい話は、友人に話したくなるタイプ。したがって、流行を取り入れるのも早いのが特徴。 <G3タイプ> 常に、他人から自分がどう評価されているかを気にしていて、みんなと同じでいたいと思っている。行動力は低いが、流行には敏感。 <G4タイプ> 特定の分野に関する興味や知識が豊富で、自分が好きな分野につ