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ユニクロが接客サービスに力を入れる理由 | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
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ユニクロが接客サービスに力を入れる理由 | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
ユニクロが接客のプロを店舗に配置するようです。 ファーストリテイリング傘下でカジュアル衣料品店のユ... ユニクロが接客のプロを店舗に配置するようです。 ファーストリテイリング傘下でカジュアル衣料品店のユニクロは、接客などのサービス向上を担う専門職を新設した。店頭で来店客に新商品の特徴を詳しく説明したり、周囲の販売員に接客の仕方などを教えたりする。まず3月に都内の店舗などに9人を配置した。(2015年3月21日付 日経新聞朝刊) 「えっ、今までいなかったの?」と一瞬思いましたが、今回配置するのはプロ。これまではプロレベルの店員はいなかったということでしょうか。というのではなく、記事にもあるように、接客のトレーナー・先生を店舗に配置し、店舗における接客サービスを向上させようとしているのです。 この背景には、次のようなことがあるのでしょう。 【ユニクロが接客サービスの向上に力を入れる理由】 店舗増による売上増は難しいから(国内事業) 店舗において来店客(特にシニア層)からの質問が増えているから 値